同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

給料の手取りから引かれる保険料は何のため?

回答

病気やけが、高齢になった際などの備えに使うためです。社会全体で助け合う仕組みとして給料から集められます。

トップページに戻る