同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで就職先として公務員はクビにならないの?

回答

法律によって、公務員の身分は強く守られているからです。安心して業務に取り組むことで、国や地域の運営を安定させる目的があります。

トップページに戻る