同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電力会社は電気を安定して送れるの?

回答

使う量に合わせて発電量を細かく調整しているからです。全国で網のようにつながり電力をやり取りしています。

トップページに戻る