同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交通安全ボランティアは旗を持って立つの?

回答

ドライバーに歩行者の存在を知らせるためです。旗を振ることで注意を促し、事故を防ぐ役割を担っています。

トップページに戻る