同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで稲作は機械を使うと楽になるの?

回答

苗植えや収穫といった重労働を代わりに行ってくれるからです。手作業に比べて短時間で終わり、広い面積を扱えるようになります。

トップページに戻る