同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠洋漁業は無線で陸と連絡をとるの?

回答

遠い海にいても魚の居場所や天気の情報を知るためです。何かあった時に陸の家族や会社へ報告する大切な通信手段です。

トップページに戻る