同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで底引き網漁業は重い網を底に沈めるの?

回答

海底に住む魚を捕まえるためです。重りをつけて網を沈めることで、底にいる魚を効率よく網の中へ追い込みます。

トップページに戻る