同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで林業で木材を乾燥させてから使う必要があるの?

回答

木材に含まれる水分を抜いて、反りや割れを防ぐためです。乾燥させることで丈夫になり、長く使える建材になります。

トップページに戻る