同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学工業のタンクは丸い形をしているの?

回答

丸い形は内側からの圧力に強く、中身を均一に混ぜやすいためです。無駄な角がないので、中身が隅に残らず掃除もしやすいという利点があります。

トップページに戻る