同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学工業の工場はパイプだらけなの?

回答

液体や気体をパイプで送ることで、密閉したまま安全に反応させるためです。複雑な反応を連続して行うために、多くの配管が必要になります。

トップページに戻る