同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水道は蛇口からすぐ水が出るの?

回答

配管の中には常に水が満たされており、圧力がかかっています。そのため蛇口を開くとすぐに水が出てくる仕組みです。

トップページに戻る