同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで浄水場では砂を使って水道水をろ過するの?

回答

砂の層を通すことで、水の中の小さな汚れを吸着させるためです。細かい砂の隙間を通る間にきれいな水になります。

トップページに戻る