同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水道管は道路の下に埋まっているの?

回答

道路の下は工事がしやすく、他の建物とぶつからないためです。地中に埋めることで温度変化から水も守れます。

トップページに戻る