同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダムに溜めた水は水道の元になるの?

回答

雨が降らない時期でも安定して水を使うためです。ダムに貯めることで川の流量を一定に保つ役割もあります。

トップページに戻る