同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風力で電力を作れるの?

回答

風の力で大きな風車を回し、その回転運動を発電機に伝えて電気を作ります。風が吹く限り何度でも繰り返しエネルギーを取り出せます。

トップページに戻る