同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水力で電力はたくさん作れるの?

回答

高い場所にあるダムから大量の水を勢いよく落とし、大きな水車を回すからです。水の重さと速い流れを利用することで、効率よく発電できます。

トップページに戻る