同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地熱の電力は地球に優しいの?

回答

地球内部の熱を利用し、地下から出る蒸気でタービンを回して電気を作ります。燃料を燃やさないため、環境への影響が少ない発電方法です。

トップページに戻る