同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電力は貯めておけないの?

回答

電気は作られた瞬間に消費される性質があり、大規模に貯蔵するのが難しいからです。常に使う分だけを発電所で作り続ける必要があります。

トップページに戻る