同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火力発電所は電力を作るの?

回答

燃料を燃やした熱で蒸気を作り、その力で巨大なタービンを回すからです。回転するエネルギーを発電機に伝え、電気を生み出しています。

トップページに戻る