同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでWi-Fiは壁があってもつながるの?

回答

電波は壁を通り抜ける性質があるからです。ただし厚い壁や金属があると届きにくくなるため、距離が遠すぎるとつながらなくなります。

トップページに戻る