同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人種に偏見がある社会はダメなの?

回答

個人の能力が発揮できなくなり、社会全体が停滞してしまうからです。公平なチャンスがない環境では、多くの人が不当に苦しむことになります。

トップページに戻る