同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで性別に偏見を持つ人がいるの?

回答

昔からの伝統や役割分担が正しいと思い込んでいるからです。性別ごとの役割が固定されていた時代の影響が、現代まで続いていることが要因です。

トップページに戻る