同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで病気になっても生存権があるの?

回答

病気になっても医療を受け健康を回復する機会があるべきだからです。医療を受けられないことで命が絶たれるのを防ぐための権利です。

トップページに戻る