同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで表現の自由は何でも言っていいわけじゃないの?

回答

誰かを傷つけたり名誉を壊したりする権利はないからです。言葉も暴力になり得るため、相手への敬意を持つことが大切です。

トップページに戻る