同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

男だから女だからというジェンダーの決めつけはなぜダメなの?

回答

本人の意思や才能を無視して制限をかけることになるからです。性別だけで役割を固定すると、個人の自由な選択肢が奪われてしまいます。

トップページに戻る