同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジェンダーによる差別はおきるの?

回答

性別に対する偏った考え方や、力関係の不均衡があるからです。自分と違う人を排除することで安心しようとする心理が働いています。

トップページに戻る