同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで兵役の義務を拒否すると刑務所に行くの?

回答

国家の命令に背いたと見なされるからです。兵役制度を持つ国では、国を守るための役割を拒否することは法律違反として扱われます。

トップページに戻る