同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで悪いことをしたあと実行すべき賠償は?

回答

相手が受けた損害を埋めるためです。自分のしたことの責任を果たすことは、社会で暮らすための義務です。

トップページに戻る