同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで反省の気持ちを伝えると仲直りができるの?

回答

自分の非を認める姿勢を示すことで、相手の警戒心が解けるからです。対立が和らぎ、解決のための対話ができるようになります。

トップページに戻る