同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自分から反省すると仲直りが早いの?

回答

自分から先に過ちを認めると、相手は感情を落ち着かせて話し合えるからです。関係を修復したいという意思が早期に伝わります。

トップページに戻る