同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縄文はどんぐりをたくさん食べていたの?

回答

どんぐりは森で大量に採集でき、保存がしやすかったからです。あく抜きをして粉にすれば、主食として安定して食べられました。

トップページに戻る