同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縄文は弓矢を使って狩りをしていたの?

回答

森の動物を遠くから安全に仕留めるためです。弓矢を使うことで、狩りの成功率を高めることができました。

トップページに戻る