同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

縄文の人は冬の間どうやって暖かく過ごしていたの?

回答

竪穴住居の真ん中で火を絶やさず焚いていました。地面を掘り下げた部屋の構造と火の熱で、室内を温かく保っていました。

トップページに戻る