同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

縄文の季節ごとの食べ物は何がメインだったの?

回答

春は山菜、夏は海産物、秋は木の実や動物がメインです。季節に合わせて手に入る自然のものを幅広く食べていました。

トップページに戻る