同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生は高床式倉庫を作ったの?

回答

収穫した米を湿気やネズミから守るためです。高い場所に床を作ることで、大切な食料を長期間保存することが可能になりました。

トップページに戻る