同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生土器には持ち手があるの?

回答

火にかけたり移動させたりしやすくするためです。調理中に熱い土器を扱う際、持ち手があると非常に便利でした。

トップページに戻る