同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方墳の頂上は平らになっているの?

回答

祭祀を行うための広場として使われていたからです。平らな頂上は人が集まって儀式を行うためのステージとして機能しました。

トップページに戻る