同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

飛鳥時代の貴族はどんな食事をしていたの

回答

米を主食とし、季節の野菜や魚を食べていました。仏教の影響で肉食が控えられた時期もあり、味付けは塩やひしおなどが使われていました。

トップページに戻る