同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

奈良の都の夜はどうやって明かりを灯していたの?

回答

松の枝や植物の油を燃やして明かりを得ていました。火は貴重なため、夜が深まると多くの場所では暗闇の中で過ごしていました。

トップページに戻る