同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで奈良の大仏にはあんなにたくさんの金が使われたの?

回答

黄金は光り輝く姿で「仏の尊さ」を象徴するためです。表面を金で覆うことで、多くの人々を導く神聖な力を表現しました。

トップページに戻る