同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平安は十二単を毎日着ていたの?

回答

十二単は位の高い女性が儀式で着る「正装」です。普段の生活で毎日着ていたわけではありません。

トップページに戻る