同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

平安の都で貴族はどうやってお風呂に入ったの?

回答

身分が高い人は、湯殿で「蒸し風呂」を利用していました。蒸気で体を温め、垢を落とすのが当時の入浴です。

トップページに戻る