同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

平安の建物にはどうして窓が少なかったの?

回答

当時の建物は外壁が少なく、板戸や「すだれ」で部屋を仕切っていたからです。必要な場所だけを開閉して通気をしていました。

トップページに戻る