同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平安は夜に暗い場所で過ごしたの?

回答

当時は油やろうそくが高価で、夜間に灯火を絶やさないことが難しかったからです。そのため夜は非常に暗い環境で過ごしました。

トップページに戻る