同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

平安時代の貴族が食べていたおやつは何?

回答

「干し飯」や「木の実」などを食べていました。特に蒸した米を乾燥させた「糒」は、日常的に親しまれた食べ物です。

トップページに戻る