同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平安の人々は月見をとても楽しみにしたの?

回答

月は「風流」の象徴であり、貴族にとって心を豊かにする対象だったからです。満月を見ながら詩歌を詠むことを楽しんでいました。

トップページに戻る