同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鎌倉武士は弓矢の練習を毎日したの?

回答

当時の戦いで弓矢は最も重要な武器だったからです。馬に乗りながら正確に的を射る技術は、武士にとって命を守る必須の技能でした。

トップページに戻る