同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鎌倉幕府は御家人を大切に扱ったの?

回答

将軍を軍事的に支える重要なパートナーだからです。彼らの土地を保障することで、強い信頼関係を結ぼうとしました。

トップページに戻る