同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鎌倉の遺跡からは当時の陶磁器が出るの?

回答

中国との貿易が盛んで、多くの外国製品が輸入されていたからです。富裕な武士や商人が日常的に高価な陶磁器を使っていた証拠です。

トップページに戻る