同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町幕府は将軍の力が不安定だったの?

回答

実力のある家臣団や守護大名に権力を奪われやすかったからです。将軍自身の判断よりも、周囲の武士たちの意見が強まった時期もありました。

トップページに戻る